イベント情報

2016.03.12

ブログ更新  小さな会社を選ぶ

先日、 東京ビックサイトで開催される「建築・建材展」に行ってきました。いろいろな業者さんが出展していました。
小さなブースこそ大きな情報がある可能性があります。
「下町ロケット」の建築版を感じました。

さて最近、
「大手の住宅メーカーで考えているのだけど、ちょっと(当社展示場)見せてもらえませんか。」
というお問い合わせをいただきました。
地場の工務店は大手住宅メーカーに比べれば、展示場を用意できる会社は少なく、チラシや宣伝広告費にかける費用も限られているのが現状です。
しかし、工務店も「次世代省エネルギー基準」などを研究し、自社で標準とする高い断熱・省エネ性能を掲げている会社もあります。
当社では、「次世代省エネルギー基準」を断熱性能で10%以上超える家づくりを標準としてます。
情報発信力が弱いので、イベント開催やホームページでアピールしていきたいと思っています。
    

「次世代省エネルギー基準」の「外皮平均熱貫流率 UA値」という物差しで各建築会社の断熱性能を、
「品質確保の法律(品確法)」の「耐震等級」で耐震性能を公平に比較することができます。

当社は

断熱性  UA値=0.7以下  (大手住宅メーカーの断熱材追加仕様レベル)
耐震性  耐震等級3    (3は最高ランク、建築基準法で要求される耐震性能の1.5倍)


の性能が標準です。
そのうえ、工務店ならではの無垢材の床や内装材、漆喰で壁や天井を仕上げた家が多く、急な追加変更にも現場判断で対応できます。
また、指定の材料設定はありませんので、いろいろなメーカーの製品を使うことがでます。
輸入建材や輸入ドアの使用も多く、リーズナブルでも価値の高い家を提供することができます。

「小さな地場工務店だから最新の制度や技術には疎いだろう・・」そんなことはありません。
当社のような会社をぜひ探してみてください。

Menu

イベント情報山春建設 山田のブログ資料請求

イベント情報

2020.04.29

裾野市で新築住宅の見学会を開催します。

2019.11.14

今年も恒例のハンドベルコンサート開催します。

2019.06.10

素敵な外構工事をお考えの方へ。コンクリートでは普通、植栽や枕木に駐車では早く傷みそう、そんなあなたに新しい選択肢を。ちょっと個性的な、でも実用的な素材でカーポートをつくります。

2018.11.14

恒例となったハンドベルコンサート今年も開催します。

2018.05.21

住まい造りやリフォームどこに頼んで良いか不安ですよね。そんな方、当社を、いえ、私を知ってください。

会社案内

株式会社 山春建設

声が響ける大きな吹抜けと
オリジナルキッチンのある
打合せ空間
本社・
ショールーム&事務所

沼津市蛇松町30-5

いつでも見学できる北欧風36坪の家
体感ハウス
沼津市蛇松町25-5

家具お預かり倉庫
木材加工場・銘木置き場:
沼津市蛇松町30-2

第2倉庫:
沼津市蛇松町18

本店:
〒410-0845
静岡県沼津市千本港町7

サイト内検索

Copyright (C) 山春建設 All Rights Reserved.