マンションリフォームの相談は一本の電話から
2020.06.11
新築住宅の工事現場で、「制震ダンパー」の取付位置を書いているとき、僕の携帯電話が鳴りました。
ウチのホームページのブログを見て電話したとのお客様からでした。
脚立の上に座ったまま、20分くらいお話ししたのですが、お話を要約すると、
『他県からの転入にあたり、沼津でマンションを購入したのでリフォームしたい』
『「沼津、輸入ドア」で検索したら、当社の新築住宅の玄関ドア(輸入木製ドア)を書いたブログ
を見つけ、興味を持った。』
『かつて北欧デザインの家を建てたことがあり、輸入建材や輸入製品が好きで、北欧の国やイギリスなどによく旅行に行く』
『他のブログ記事を読んだり、当社の家造りをホームページで知って問い合わせてみようと思った』
とのことでした。
このお電話でいろいろな質問をお受けしご納得いただけた様子で、お話は進み成約に至ることができました。
工事完成後、「当社に決めてくださった理由」をおたずねしたら
「初めの(問合せの)電話が終わった時点で御社に決めようと思った。」
「数社に電話したが、希望する材料やデザイン、金額に関する受け答えがはっきりしていた印象だった。」
と当社の最もな強みを指摘してくださいました。
当社では代表である私、山田がお問合せの対応から、設計・見積り・工事管理まで一貫して行うので、
質問にも即答できますし、お客様の小さなご要望も実現させることができます。
いつも自分では気が付きにくいことも、少し勇気を出してお客様にお聞きしてみるのも大切なことですね。
輸入ドアパネルは無塗装の状態で来るので、ワックスやペンキを塗ります。
どれも個性的なデザインが特徴です。
もっと当社と私を知りたい方は下記をクリック!
peraichi.com/landing_pages/view/yamaharu1/