子育て世代が新築を建てるとき喜んでくれた3つのポイント
2020.06.13
昨年、沼津で新築の家を建てられたお客様は近所の方の子育て世代家族でした。
当時のお客様の住まいと当社は200mくらいしか離れていないのですが、町内が違い接点がなかったことと、当社がまだ
積極的に知名度UPをしていなかったので、それまで知り合うことがありませんでした。
当社が体感ハウスを建築したことからお話が動き始めます。
初めてお電話を頂いたときは
「散歩をしていたらそちらの家を見つけた。(奥様が)北欧風のデザインが気に入ったようだ」
ということでした。
その後、当社倉庫の一部を改装して「ショールーム」にしたり、体感ハウスの見学会を重ねて行ったことでご理解が深まり、
初めてのお問い合わせから2年後、ご成約をいただきました。
お家の完成後、当社に決めてくださった経緯をお聞きしたところ、次のようなことでした。
・社長山田が同じ子育て世代で、自宅を建築した経験から、図面からではわからないアイディアや安全性に配慮提案してくれた
・たくさんの要望も一つ一つ整理して、実現するために空間を無駄にしない工夫を考えてくれた
・イメージしづらいところは模型やサンプル、「その場で手書きのスケッチ」まで駆使して説明してくれたこと
で信頼をいただけたようです。
家造りは初めは大きな夢と期待と不安が入り混じっていますが、不安を払拭して夢をカタチに変えるのが私の仕事。
そのための専門知識とスキルアップ、この仕事をこれからも愛せていけたらいいと思います。
もっと当社と私を知りたい方は下記をクリック!
peraichi.com/landing_pages/view/yamaharu1/