家のデザインに興味がある方へ。スッキリ感じる4つもポイント。外観ばかりではありません。
2020.06.24
北欧風デザインの家って難しそうだし、高額そう。
家造りを考えている方は、いろいろな外観を検討されていることでしょう。
当社でも家造りのガイドラインとして「北欧風デザイン」をしていますが、
「山春建設の造る家はどれもこれも北欧風なの?」
親戚にも言われたことがありますが、
決してそんなことはありません。
企画商品ではなく、自由設計で建築しています。
当社が公開・見学していただいている「体感ハウス」は
カナダのグリーンゲイブルスのデザインとしていますが、
本当に私が感じてほしいのは、
・スッキリとした暮らし
・無駄なものがない生活
・飽きのこないデザイン
・長く住み続けられる素材
です。
例えば北欧のスウェーデンやフィンランドの家の内部は
漆喰や紙クロスなどの白い壁と、合板ではない天然の木の床(無垢材の床)
を使い、カーテンやテーブル、食器などの什器、調度品で鮮やかさを
添えています。
質素で控えめな感覚は日本の生活文化にも共通し、共感が持てます。
先日完成したお家も、敷地、部屋数、採光の関係で、外観デザインは
モダン風でしたが、内部は漆喰と無垢材の床、という自然の中に存在
する色で統一され、調度品を少し鮮やかにすることで、4つのポイント
を実現しています。
でもやはり難しそう。。。と思われるかもしれませんが、ご心配いりません。
壁や床、カーテンの色などを決めるときお客様のお好みをおうかがいした上で、
専門のコーディネーターがお手伝いします。
北欧風デザインの家 施工事例&もっと詳しく知りたい方は下記をクリック!
peraichi.com/landing_pages/view/yamaharu1/